• 2016年09月 の記事一覧

2016年09月21日(水) 記事No.58
感動しました小京都・加茂のAKARIBA(あかりば)

9月17日(土)・18日(日)に加茂山公園とその周辺で夜AKARIBAが実施されました。

IMG_1056.jpg

青海神社へ通じる石段が灯篭で照らされています。
全て手造り。同じものがありません。


IMG_1054.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1048.jpg

IMG_1055.jpg

3000個の提灯・灯篭が幻想的な雰囲気をかもしだしていました。

IMG_1053.jpg

IMG_1067.jpg

IMG_1068.jpg

中に電球が入っていました。

IMG_1066.jpg

IMG_1065.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1077.jpg

あいにくの雨になってしまいました。

IMG_1083.jpg

野外ステージの前は、文字が浮かび上がっていました。

IMG_1071.jpg

市内外から合唱・演奏とこのイベントを盛り上げています。

IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg

池のほとりの様子です。
水に浮かんでいるのが分かりますか。

IMG_1058.jpg

IMG_1081.jpg

IMG_1082.jpg

傘を使ってのモチーフすばらしいですね。

IMG_1059.jpg

町おこしの一環で加茂商工会議所が中心となって多くの人の参加で、今年10年目になります。
裏方さん大変でしたね
帰り道ホッコリ癒された気分になったのは私だけでしょうか。

IMG_1084.jpg











未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 |