--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2014年02月21日(金) 記事No.24
事務所の金のなる木です。

IMG_0667.jpg


IMG_0664.jpg

毎年年明から2月下旬迄白い花が咲きます。

IMG_0672.jpg


IMG_0670.jpg


来社される方が、自分の木は咲かないのにどうしてここのは咲くのか
と質問されます

樹齢約30年余
直径80cm
重さ15kg

IMG_0669.jpg

(ポイント)

春植え替えをします。その時少し肥料を入れ外に出して置きます
水は夏まで少なめです
お盆を過ぎたら水はやりません
秋5℃を切ったら家の中の日の入る所に置きます
水は花が散ってから少しずつ与えます

IMG_0673.jpg


☆実は大きく重いので植え替えが結構大変です。後はホッタラカシみたいなもんです。
簡単でしょ

ガーデニング |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

