--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2015年11月30日(月) 記事No.46
石川県小松市の苔の里を紹介します

IMG_0739.jpg

ここが入口です
苔の維持管理費として500円を箱の中に入れてから入ります

IMG_0740.jpg

IMG_0741.jpg

IMG_0742.jpg

道路を挟んだ先の神社(日用神社)の周りもこの通り

IMG_0738.jpg

IMG_0752.jpg

この地の地形・気候・その他 苔の生育に適していなければ
この現実は無かったことでしょう

IMG_0753.jpg

IMG_0733.jpg

普段の手入れはどなたがなさるのかな

IMG_0749.jpg

IMG_0743.jpg

ボランティアの方が丁寧に案内してくださいました

IMG_0744.jpg

IMG_0734.jpg

秋篠宮家の眞子さまが11月初めにお越しになられたそうです

IMG_0748.jpg

IMG_0746.jpg

IMG_0745.jpg

IMG_0737.jpg

とても癒され充実なひと時になりました






旅行 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

